2013年01月11日

仲井友菜 CD発売記念ライブ

来週は仲井友菜ちゃんCD発売ワンマンライブ。
この日を楽しんでいただけるよう
絶賛準備中です!

昨年じっくりと、でも勢いを持って
友菜ちゃんと音創りしてきました。
そして、レコーディングメンバーでのライブも重ね
カラフルな曲たちが形に。

今回私は、プロデュース2作目。
何度でも聞きたくなるサウンドと
友菜ちゃんの良さが一番つまっているCDに
したいなと思って取り組んでまいりました。
これも、はこぶ音(ノアレコーズ)の皆様あっての
活動です。
札幌では特に、音楽業界的にも
本当にありがたいことです。 

CDは、今一番の友菜ちゃんが詰まっています。
4曲入り、1,200円。

是非皆様お越しください!

1/19(土)
仲井友菜CD発売記念ワンマンライブ
サポート:福由樹子(pf)齋藤森五(g)朝倉”ohow"尚和(ba)佐々木和徳(dr)

OPEN 19:30 START 20:00
前売1,500円 当日2,000円
@ベッシーホール(中央区南4西6 晴ればれビルB1F)

販売・問い合わせ 
はこぶ音事務局 011-596-6966
info@hacobune.com
tomona0119_n.jpg
posted by ゆっこ at 00:50| Comment(0) | 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

といしちひろ1st maxi single「Diving」発売記念ライブ

toishiposter.jpg

札幌を中心に活動中のシンガーソングライター
といしちひろちゃんの初solo maxi single「Diving」
9月4日(日)に発売となります。
今回、作曲(2曲)・アレンジ・プロデュースと、やらせていただきました。

CD取り扱い、詳細は、また後日UPしたいと思います。
ぜひとも、一人でも多くの方に聴いていただきたいと思っています。

記念すべき発売ライブは、「くう」にて。
マスターの山本さんのお話がきっかけとなり
活動し始めたと言っても過言ではありません。感謝しています。

皆様のお越しを お待ちしております!

予約は
ツイッターダイレクトメッセージ
https://twitter.com/#!/yukikopf
「くう」に前日までに電話かメールで
011-616-7713
http://www.sapporo-coo.com/?page_id=24

お願いします。



9月4日(日)

といしちひろ「Diving」発売記念


といしちひろ(vo)福 由樹子(pf)町田拓哉(el-g)古舘賢治(ac-g)
shin(key)朝倉尚和(b)出田寿一(ds)

19:30開場 20:00開演
予約1500円1飲物付 (当日2000円)

場所:くう
札幌市中央区南1条西20丁目 LOGビル B1
011-616-7713
http://www.sapporo-coo.com/

posted by ゆっこ at 22:24| Comment(0) | 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

劇団千年王國

aikana.jpg

今日から琴似のコンカリーニョで
札幌の劇団、千年王國の芝居が上演されます。

2年ほど前から、ギタリストまっちーの兄で
作家の町田誠也氏の関わる劇団に
音楽作りなどで参加していたところ
昨年、千年王國の役者で
ミュージシャンの福井岳郎さんと知り合い
今回の演目でエキストラですが
2公演ピアノで参加させていただくことになりました。

千年王國は札幌でも第一線で活動する劇団のひとつで
沢山の賞も受賞しています。
昨年、古事記を題材とした「イザナギとイザナミ」を
見に行って2人芝居でしたが、ただただ2人に圧倒されたのと
人の心に問いかけ、考えさせる演出と、
それはそれは素晴らしいものでした。

今回の演目は、音楽がキーワードになっているというか
こんな風に最近演奏したことはないかも。
昨日ゲネというか、通し稽古に参加しましたが
役者さんはじめ、関わる全ての方のパワーを
ひしひしと感じるというか、圧倒されるというか・・
ものすごいエネルギーが集まって芝居が作られています。
こういうとき、気の利いた言葉が出てこないなあ・・

もちろん、音楽を作っていくこととは
一緒にならない部分もあるけれど
勉強になるところが多々あり、すごい刺激をうけました。

演劇、興味なかったり、普段見に行かない方も多いと思いますが
音楽と芝居の関わりを観るだけでも面白いし
もちろん、芝居も素晴らしいので、お時間ありましたら是非!
ちなみにいとこの要が舞台監督です。
昨日はじめて酒を飲んでいる以外のところを見た。

ピアノ友、むこぶこと有本紀も2回参加します。
昨日判明しましたが、演奏メンバーに
サンポーニャの岡田浩安さんの奥様、吉田ゆうこさんがいてびっくり!
2年ぶりの再会でありました。

********************************

劇団千年王國
http://sen-nen.org/index.htm

「愛する人を失うという世界共通の悲しみについての物語」
作・演出 橋口幸絵

原子力の太陽が輝く白夜の街。
大学院で雪の結晶の研究をするリュトーシュカは
結晶構造を音階に移行する研究の最中に
雪の結晶のひとつを音楽化した
誰も知らないはずの一小節のメロディが、ラジオから流れてくるのを聞く。
偶然の一致の謎を解きにメロディを作曲した人物を探して南海の孤島を訪れると
そこには雪の結晶のかたちを散りばめた古文書があった。

「どうやらこれは文字らしいのです。誰にも読めません。あなたが解読してくれますか?」

古文書を媒介に交差するふたつの家族とひとつの恋人たちの物語りは
世紀を超えたひとつの運命によって引き裂かれてゆく。

雪の結晶と南海の水底をめぐる、喪失と再生の神話。


会場 生活支援型文化施設コンカリーニョ(JR琴似駅直結)
http://www.concarino.or.jp/

出演

村上水緒 佐藤素子 榮田佳子 赤沼政文 
坂本祐以 重堂元樹(演劇公社ライトマン)
立川佳吾(SKG) 梅津学

2/25(水): 19:30
2/26(木): 19:30(※アフタートーク予定)
2/27(金): 20:00(有本さん出演)
2/28(土): 13:00/18:30
3/ 1(日) : 13:00

3/ 2(月) : 19:30(※アフタートーク予定)(私出演)

3/ 3(火) : 13:00(私出演)/19:30(有本さん出演)
3/ 4(水) : 19:30
※ 開場は開演の30分前、受付開始は1時間前となります。


一般 前売り2500円/当日3000円 
学生(小・中・高)前売り1000円/当日1500円

わたくしにご連絡いただければ前売りにします!

********************************
posted by ゆっこ at 10:17| Comment(0) | 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

サキタハヂメ北海道ツアー

サキタハヂメCD発売記念全国TOUR
〜Starting Saw Story〜


オープニングアクト&サポートキッコリーズスペシャル
池田靖司 (ギター、スティールギター、ベース)
出田寿一 (パーカッション)
カポウ(うた、のこぎり)
鈴木裕(バイオリン、ギター)
福由樹子(ピアノ・キーボードピアニカ)
古舘賢治(ギター、うた、バンジョー、ベース)


6月2日(土)  
音楽処・インストアライブ 
札幌市中央区南3条西2丁目15 狸小路2丁目 山福ビルB1
tel:011-221-0106
観覧無料
15:00start
(出演:サキタハヂメ、池田靖司、福由樹子)

6月2日(土) 
Live & Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイズビルB1 
地下鉄東西線西28丁目駅2番出口横
tel:011-612-1900
20:00start
2,000円(要1フード+1ドリンクオーダー)
オープニングアクト:キッコリーズスペシャル

6月3日(日) 
ウィングベイ小樽5番街1F ネイチャーチャンバー
小樽市築港11番地
観覧無料
14:00start
(出演:サキタハヂメ、池田靖司、福由樹子)

6月3日(日) 
はーもにー
砂川市東6条北11丁目40 
tel:0125-55-2225
18:30open / 19:00start
2,000円(要オーダー)
オープニングアクト:キッコリーズスペシャル
        
6月4日(月)  
登別市ネイチャーセンター「ふぉれすと鉱山」  
詳細未定
お問い合わせ先:090-2056-3430(伊藤)

6月5日(火)  
小樽・運河プラザ三番庫ギャラリー
小樽市色内2-1-20
18:00open / 18:30start
前売2,500円(当日3,000円)
小学生以下前売1,000円(当日1,500円)
オープニングアクト:キッコリーズスペシャル
スペシャルゲスト:岡田浩安(サンポーニャ)

6月6日(水) 
札幌・時計台ホール 
札幌市中央区北1条西2丁目
18:00open / 18:30start
前売2,500円(当日3,000円)
小学生以下前売1,000円(当日1,500円)
オープニングアクト:キッコリーズスペシャル
チケット取り扱い所:大丸プレイガイド、4プラプレイガイド

こちらもご覧ください

ライブに関するお問い合わせ、チケットご予約など
「日本のこぎり音楽協会北海道支部」永田
kapo@kuf.biglobe.ne.jp
http://musicalsaw.cocolog-nifty.com/
か、私にメールください!お店に直接予約でも構いません。

haji_tokeidai_small_4.jpg
はじめにきよしのギター&ミュージカルソー(ノコギリ)、
ソロでもミュージカルソーの演奏において日本の第一人者である
サキタハヂメさんの北海道ツアーがあり、そのツアーで
サポートさせていただく事になりました!

ハヂメさんは大阪を中心に大変活躍されている方で
今流れている宮崎あおいちゃんの「パーフェクトホイップ」の
CMで、ほわーんと流れるノコギリの音楽や
NHK教育の番組の音楽など、多方面で活躍なさっています。
「ノコギリってどうやって演奏するの??」
「普段はロックやジャズしか聞かないんだよね」
という方にも是非聞いていただきたいので、
皆さん是非予定を空けてお越しください!
posted by ゆっこ at 12:50| 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

フタリグミ。ライブそしてなんと対バンは・・<終了>

「アサノ君とカモヤ君」&「フタリグミ。」

アサノ君とカモヤ君・・
浅野@‘ブッチャー‘祥之&カモヤヒトシ
フタリグミ。・・・・斉藤 雅子(Vo)&福 由樹子(Pf)


7月24日(日)  18:30開場 19:00開演
アフターダークカフェ
(中央区南2条西7丁目日宝南2条ビル2F
tel:011-261-0890)

料金 前売り ¥2,000 当日 ¥2,500
(税込み・1ドリンク別)


<チケットの販売@ 入場整理No.付き>
  
 7/3(sun) PM8:00から受付開始します。

◆e-mail:bouncebeat@pop06.odn.ne.jp
上記アドレスに「お名前」「チケット必要枚数」
「チケット発送先」を御記入の上、お送りください。
折返し「代金振込み口座」をお知らせします。
代金振込みが確認出来次第チケットを発送させて頂きます。

<チケットの販売A @"monocro">

札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル4F
(011-222-7450) PM7:00〜AM1:00

お問合せ monocro 
札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル4F
tel:011-222-7450(PM7:00〜AM1:00)
e-mail:bouncebeat@pop06.odn.ne.jp
主催 monocro

詳細はこちらのサイトからバッド(下向き矢印)

http://www.geocities.jp/bounce_beat/live1.html


モノクロのカモヤさんのお誘いにより
私の大好きなJ&B塩谷哲さんなど多方面でご活躍のギタリスト
浅野祥之さんとカモヤさんのギターDUO
対バン(O.A)で出演いたします!
いやー・・うれしすぎますな・・・
問い合わせ&予約はモノクロまでお願いします!

monokuro link追加いたしました。

今日は友人たちがいっぱいライブやってますが
先週出かけたから今日は地元でおとなしく・・
といいつつ、地元のプチイベントに参加する事にしました。
posted by ゆっこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

キッコリーズ〜はじめにきよしライブ

「はじめにきよしinさっぽろ」
@クラップスホール

17687179_99.jpg

続きを読む
posted by ゆっこ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の主な演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする