2017年04月28日

久しぶりの徒然

今年初の徒然日記です。
いろいろとお知らせもありますが
年度末前半を振り返ってみます。

1月は年明け、つきのさんぽでの私最後の演奏
遠方なのに多くの方にいらして頂き感謝です

D4542B8D-35FB-46DD-AC5D-DE4C828B0C59.jpg
ギターの森五君はまさかの骨折入院で一緒に演奏できませんでしたが-_-b
ベースおしょう per いでちゃん、バイオリン瑠衣、伊達でいつもお世話になっている山崎さん、ピア二スト太田亜紀子ちゃんご夫妻。
たくさんのありがとうを。

そして、大活躍中の札幌出身鍵盤奏者
扇谷研人さん花れんちゃんご夫妻が来札
ライブ観たりご飯食べたり
とても楽しい日々でした^_^
お二人のライブ素晴らしかったです♪
5月から大原櫻子さんのミュージカルの
音楽監督と歌唱指導のお二人。千歳でも上映が♪

3064C832-6F51-4A2F-A893-62DADB8A01C9.jpg
六花亭円山にて。

その後、大風邪で寝込んでしまいました~_~;
毒素を出した後は 、松本圭司さん@くう
札幌4daysのうち、2日間参加させて頂きました。

まずはトリプルベースday  私の前にベーシストが3人という初めての光景. こんな事あるんだ!と
とにかくワクワクと楽しかったです。

5C342347-D93D-46A7-8113-2FB02F3010E1.jpg

前左から ベース熊谷さん、須藤さん、川内君
後ろは 私、圭司さん、フルート他坂上さん、急遽ピンチ座の、救世主ドラム田中栄二さん。

最終日。凄まじい音像。ご一緒できて光栄すぎです。須藤さんと栄二さんに挟まれて。
とにかく全身で凄さを体感して音にした夜。
素晴らしい皆様でした。

90BFF6E4-8730-46C4-9E1F-F5A6A8D79EE4.jpg

左から、圭司さん、栄二さん、須藤さん、蛇池君、折原さん、私、坂上さん。
札幌にいてこんな経験させてもらって
本当にありがたく、嬉しいです。

そして1月は自分のピアノトリオも。
何度かやってみて、次の段階に入ります。

BC5161CC-8168-47F3-AF2B-99D49EA394E5.jpg
ベースジョニー君、ドラム川合草平君。

2月から 北海道の冬らしく遠征演奏の日々
2月上旬はルスツ@sapporo city jazzで
高橋智美さん(vo) 酒井由紀子さん(pf)と。
DAFFFA53-CFB5-48C1-A142-9CEE89210544.jpg

写真が無いのですが~_~;桜庭和君のパークホテルディナーショーや、陸別でのライブもありました。

そして ベース熊谷さんのリーダーライブ
ワールド炸裂(*_*)難しかったけど楽しかった…
6D4107F9-5DBA-4F66-BC8E-2E22A95BA80B.jpg
左から ギター折原さん、ベース熊谷さん、ドラム草平君 サックス蛇池君。
この日のライブはたくさんyou tubeにあがっています>_< ↓( 熊谷さんのyou tube チャンネルです)

2月中旬から続きはまた…。


posted by ゆっこ at 23:18| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。