2016年12月31日

初冬の演奏振り返りと年末のご挨拶

携帯から書いているのですが
写真が大きい(*_*)
これ小さくならないんでしょうかね〜…
ナゾです。

11月後半から12月を振り返り。

11月23〜26まで ベーシスト須藤満さんとの
北海道セッション、ツアー4日間がありました。
私はツアー初体験。
須藤さんのプレイはもちろん、一挙手一投足から
常に学ぶ事があり、非常に実りある4日間。
一緒に回った折原さん、蛇池君、川合君の音楽家精神もたっぷりと感じ、刺激をうけました。
各地で観てくださった皆様有難うございました。
写真は網走ちぱしりにて。
D3049A7D-3E6D-4FBA-A8AF-5CA4157226A2.jpg

12月には 初ピアノソロライブを。
自分(の曲)をひたすら見つめなおす時間は
とても有意義でした。全曲オリジナルで。
思ったより手応えを感じました(´・_・`)
春頃にまたやりたいなぁ…

桜庭和君@道新ホール
バンドサポート久しぶりでした。鍵盤たくさん。
ツアーなどから学んだ音作りにいろいろトライ。


72DF1E2E-1611-4F6A-B0F3-96D85EBB4A88.jpgBD07BC91-C5F7-4F16-A12F-76FF8C90A3CA.jpg

玉城ちはるさんとの名古屋ライブ
1年半ぶりのDUO それぞれの変化、進化を経ての
音楽となり、ぐっと入りこみました。
名古屋の皆様は 郷土愛に溢れアツい方ばかり。
名古屋城本丸御殿にも行かせていただきました。
千年物語、長く愛される曲になりますように。
904F1963-6205-4575-B175-04A1383068C4.jpg


つきのさんぽ 私は
伊達で自主ライブ最後の演奏でした。
6年は長いような短いような。
いつも通り昼夜演奏して。
愛すべきバンドメンバーのみんな、ありがとう。
D2C9964E-AEFF-48F3-B5CF-0E5339CF4A3A.jpg

クリスマスは高橋智美さんとDUO
来年はルスツでも演奏します^_^
9F21B9CC-97D9-4681-B0E9-3EBCDAB142FC.jpg

ノースウェーブ ゴゴラジも出演させていただきました。いつもお世話になっているディレクター小村さんと岩山さん。ありがとうございます!
DJヤマタさんとも共通の知人が多かったです。
F4198E34-A2FB-41F4-BEEF-DF0EC3C1E10D.jpg

スモゥルフィッシュの久しぶりのサポート。
昔からのお仲間の安心感。少々口は悪いけど。
カントリー大好き。いい曲たくさんです。
02286F39-67F7-4008-90B0-66F42B7B40E7.jpg

今年の演奏納めはBill Rings
毎回進化系のトリオ、締め括りでしたが新曲多数でチャレンジとベスト的ライブに。
3人が同じ立ち位置。来年が更に楽しみです。
次回は2月のルスツ。写真が弾き納めの解放感-_-D079294C-52F4-4A96-AE9C-9546483C6F39.jpg

本当は皆様おひとりおひとりに
感謝と御礼を言いたい気持ちです。
病気もせず、自然災害にもあわず
こうして、好きな音楽の世界に身をおいて
暮らしている事に感謝の一年でした。
仕事の中身も少しずつ
濃くなってきている気がします。
お仕事や演奏を一緒にしてくださった皆様
演奏を聴いてくださった皆様
ありがとうございました。
今年は特に共演の方や先輩、憧れの方など
いろんな方から刺激をいただいた一年でした。
来年はそれを身にして
活動できたらなと思っています。

皆様
よいお年をお迎えください。

福 由樹子








posted by ゆっこ at 00:51| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。